【動画で学習】UdemyのC++ 人気/おすすめ講座【セールでお得】

こちらでは、UdemyのC++講座を、おすすめ、セール情報とともに紹介していきまっす。

Udemy講座の特徴

udemy

具体的な講座を見る前に、Udemyについてざっと整理しておきましょう。

Udemyは動画ベースの学習サービス、以下のような特徴があります。

Udemyの特徴

  • 買い切り型で継続コストがない
  • その上、内容更新あり、質問可能
  • スマホ対応、流し聴き学習も可能
  • 30日間返金が可能
  • セールで頻繁に80%以上割引

なんといっても、買い切り型なので購入後は継続コスト等が一切不要なのが安心。

その上で、講座の内容がアップデートされたり、質問も可能なので、買い切りなのに利用できるサポートが手厚いです。

講座の内容も10時間以上に登るものも多く、1本で基礎から応用まで学習可能

ユーザー評価や、動画プレビューあり、さらには30日間の返金保証もあるので、まず失敗しない購入が可能

購入時に絶対に抑えておきたいのがセール。毎回80~90%OFFの割引されます。

基本月1回は必ずセールが開催されているので、そこで購入するようにしましょう。また、新規ユーザーは1本目は大概セール価格で購入可能です。

 

UdemyのC++講座 人気ランキング(セール情報付き)

以下がUdemyで学習できるC++の最新の人気講座ランキング(日本語のもの)です。

セール価格情報も載せています。上述したとおりUdemyのセールは大きいので逃さずゲットしてください。

人気
Rank
学習コース評価
1
一週間で身につくC/C++言語
発売日 2017/12/20
受講者 9,627人
通常 24,000円
現在 1,950円
(4.4)
総評価数 1635件
2
基礎から学ぶ:C++上級者への道
発売日 2017/10/16
受講者 349人
通常 10,200円
現在 2,030円
(3.5)
総評価数 45件
3
C++ STLのコンテナ型を動作効率を考えて使いこなす!
発売日 2018/12/26
受講者 161人
通常 3,600円
現在 2,030円
(4.4)
総評価数 20件
 

Udemyの 人気・おすすめの2講座

以下が今人気のおすすめの講座の詳細です。

Udemy講座では、1つのコースで基礎から応用まで幅広く学べるものが多く、コスパ高く学習可能。

自分にあったコースをセールでゲットして効率よく学習しましょう。

一週間で身につくC/C++言語

一週間で身につくC/C++言語
発売日 2017/12/20
(4.4)

12.5 total hours
IoTなどの普及によりC言語やC ++言語が再度脚光を浴びています。UnrealEngine等のゲーム開発やビジネスの場面で役立つC ++、C言語をこのコースでマスターしましょう。

①コースの概要

このコースは初心者がC言語・C ++言語を学ぶためのプログラミングを開始するコースです。

C言語は、1972年に開発された現在のプログラミング言語で最も古いプログラミング言語の1つです。

また、C ++は、C言語に基づくオブジェクト指向プログラミングの概念を導入した上位互換言語です。

現在、新しい言語が次々と開発されており、これらの言語のシェアは低下していますが、その重要性は依然として衰えていません。

逆に、近年、IoTなどの普及により、組み込みプログラミングに用いられるC言語やC ++言語に対する需要が高まっています。

ゲームなどの分野でも、UnityやC#やJavaなどの言語が普及しているにもかかわらず、「最後にC ++が必要」という認識があります。

更にC言語は依然として、コンピュータの基礎を形成するOSおよびプログラミング言語の開発のために依然として使用されています。

この古い言語ですが、なぜこのように人気があるのか、というようなことを含めて、

このコースではC言語とC ++言語のプログラミングを学ぶことができます。

初心者が特にポインタのような挫折感を強く感じる内容については、徹底的に説明します。

②目標

最初に説明したように、このコースは初心者プログラマーを対象としたコースです。具体的には

  • プログラミング学習を始めた大学生および大学院生

  • 専門学校の学生

  • 他の様々な学校の学生

  • 小学校から高校までの教員

  • 今からプログラミングを始める新しい新入社員

といった方々に最適です。

それだけでなく、JavaやPHPなどのプログラミング言語を習得してから、C言語やC ++言語を取得したいプログラマーにもおすすめです。

また、C言語を学んだこともありますが、挫折した経験のある人も大歓迎です。

③内容

コンテンツは、以下の内容で構成されています。

  • 講義映像

  • ソースコード

  • 練習問題と答え

開発環境として、Windowsは統合開発環境であるVisualStuido 2017 Community Editionを使用すると想定されています。 VisualStuido 2017 Community Editionはインターネットで無料で入手できます。

ただし、このコースで導入されたC言語/ C ++言語のソースコードは、異なるIDE、OSでも使用できます。

他の環境で勉強している人は、各自自分の環境に対応させて試してみてください。


↓全て表示↑少なく表示
 
Users Voice
1週間で身に付くという文句がついているので仕方ないかもしれませんが応用で扱っている部分がいろいろ端折られててわかりにくかったです。 あとスライドの誤字の多さが気になりました。 (参考:Udemy)

↓全て表示 ↑少なく表示
 
レクチャー内容
  1. はじめに
    • はじめに
  2. VisualStudio2019の使い方
    • ①ダウンロードとインストール
    • ②プロジェクトの作成
    • ③プログラムの入力と実行
    • ④補足
  3. C言語入門① はじめの一歩
    • HelloWorld
    • printf関数の様々な使い方
    • まとめ
  4. C言語入門② 演算と変数
    • 演算の基本
    • 変数の基本
    • 代入演算子
    • データ型とキャスト
    • まとめ
  5. C言語入門③ 条件分岐
    • if文
    • if~else
    • if~else if~else
    • 複雑な条件分岐
    • switch文
    • まとめ
  6. C言語入門④ 繰り返し処理
    • for文
    • forの二重ループ
    • whileループ
    • do~whileループ
    • for,while,do~whileの違い
    • 無限ループ
    • まとめ
  7. C言語入門⑤ 配列変数
    • 配列の基本
    • 配列の初期化
    • 文字列と配列
    • 多重配列
    • まとめ
  8. C言語入門⑥ 関数の作り方
    • 関数の作り方
    • プロトタイプ宣言
    • 様々な関数
    • グローバル変数とローカル変数
    • まとめ
  9. C言語入門⑦ ファイル分割
    • ファイル分割の基本
    • グローバル変数とファイル分割
    • まとめ
  10. C言語応用① 数値の扱い
    • 乱数の発生
    • 数学関連の関数の利用①
    • 数学関連の関数の利用②
    • ビット演算
    • まとめ
  11. C言語応用② アドレスとポインタ
    • 変数とアドレス
    • ポインタの基本
    • ポインタと関数
    • ポインタ利用時の注意点
    • まとめ
  12. C言語応用③ ポインタと配列
    • ポインタと配列の基本
    • ポインタと配列の関係性
    • メモリの生成と削除
    • まとめ
  13. C言語応用④ 文字列とポインタ
    • 文字列の関数①
    • 文字列の関数②
    • 文字列から数値への変換
    • 数値から文字列への変換
    • まとめ
  14. C言語応用⑤ 構造体
    • 構造体の基本
    • 構造体配列
    • 構造体のポインタ
    • ポインタ渡しとデータ渡し
    • まとめ
  15. C言語応用⑥ ファイルの読み書き
    • テキストファイルの書き込み
    • テキストファイルの読み込み①
    • テキストファイルの読み込み②
    • バイナリファイルの読み書き
    • サイズのわからないファイル読み書き
    • まとめ
  16. C言語応用⑦ 複雑なファイル分割
    • 分割前のファイル
    • 複雑なファイル分割
    • static変数
    • まとめ
  17. C++言語の概要
    • C++言語とはどんな言語か
  18. C++言語入門① 名前空間
    • HelloWorld①
    • HelloWorld②
    • コンソールからの入力
    • stringと文字列
    • まとめ
  19. C++言語入門② クラス
    • クラスとインスタンス
    • 複数のインスタンス
    • まとめ
  20. C++言語入門③ アクセス指定子
    • アクセス指定子
    • カプセル化
    • stringクラス再び
    • まとめ
  21. C++言語入門④ 作成と消去
    • コンストラクタとデストラクタ
    • newとdelete
    • new・deleteと基本データ型①
    • new・deleteと基本データ型②
    • まとめ
  22. C++言語入門⑤ 静的メンバ
    • 静的メンバ
    • まとめ
  23. C++言語入門⑥ 継承
    • 継承
    • protectedメンバ
    • まとめ
  24. C++言語入門⑦ ポリモーフィズム
    • オーバーロード
    • 引数つきコンストラクタの問題点
    • オーバーライド
    • まとめ
  25. C++言語応用① C言語との違い
    • 引数の参照渡し
    • ローカル変数①
    • ローカル変数②
    • 構造体
    • bool型
    • まとめ
  26. C++言語応用② クラス間の相互参照
    • クラス間の相互参照
    • const修飾子
    • まとめ
  27. C++言語応用③ テンプレートとSTL
    • テンプレート関数
    • テンプレートクラス
    • まとめ
  28. C++言語応用④ STL①
    • vectorクラス
    • listクラス
    • イテレータ
    • まとめ
  29. C++言語応用⑤ STL②
    • mapクラス
    • setクラス
    • stackクラスとqueueクラス
    • まとめ
  30. C++言語応用⑥ virtualと仮想関数
    • 仮想関数
    • 抽象クラスと完全仮想関数
    • 抽象クラスの注意点
    • 仮想デストラクタ
    • インターフェース
    • まとめ
  31. C++言語応用⑦ 演算子の多重定義
    • 演算子のオーバーロード
    • まとめ
    

基礎から学ぶ:C++上級者への道

基礎から学ぶ:C++上級者への道
発売日 2017/10/16
(3.5)

3.5 total hours
Visual Studio Community 2017を使用して、C++のプログラミングを修得。プログラミング入門者向けに、IDEのインストール、C++のコンパイル・実行方法、言語要素、オブジェクト指向と、その先までを細やかに解説。

この講座はプログラミングが初めての方でも、着実にプログラミングが身につくように構成されています。

C++は、ハードウェアに密着したシステムを構築できる数少ない言語のひとつです。実行は高速で、非常に細やかな制御ができます。その特性を活かし、OSの拡張や、ハードウェア制御などに用いられています。高速性を要求される3Dアニメーションなども得意です。他の言語から使用される便利なライブラリも、実はC++で書かれていることが多くあります。C++を学ぶということは、コンピュータの動作原理を学ぶこととも言えます。また、現代のC++は、強力なオブジェクト指向の他に、ジェネリックプログラミング、関数指向などを取り入れているマルチパラダイムの言語となっていて、他の言語を学ぶ際の出発点としても最適です。

このコースは制御構造、関数、ポインタ、テンプレート、オブジェクト指向といったスキルを身につけ、それらをコース内の演習に組み込むことで明日から現場で使えるように設計されています。


↓全て表示↑少なく表示
 
Users Voice
内容はとても分かりやすいが、音質が残念です。 (参考:Udemy)

↓全て表示 ↑少なく表示
 
レクチャー内容
  1. はじめに
    • コースの概要
  2. 基礎
    • プログラミングとは何か
    • コンパイルエラーについて
    • 記号の読み方
    • 基本
    • 変数
    • 基本型
    • 標準入力
  3. 演算子
    • 算術演算子と代入演算子
    • 関係演算子
    • 論理演算子
    • ビット演算子
  4. 条件文
    • if
    • switch
    • 条件演算子
    • 四則演算の実行
  5. 配列
    • 配列
    • 多次元配列
  6. ループ
    • for
    • whileとdo while
    • 多重ループ
    • breakとcontinue
  7. 関数
    • 関数
    • 関数サンプル1
    • 関数サンプル2
    • オーバーロード
  8. 参照型とenum
    • enum
    • 参照型
  9. ポインタ
    • ポインタ
    • 配列とポインタ
    • 動的メモリ配置
    • 文字配列と文字列
    • 関数とポインタ
    • キャスト
  10. コマンドライン
    • main関数
  11. プリプロセッサ
    • 複数プロジェクト
    • プリプロセッサへの指示
  12. 構造体とクラス
    • データ構造とポインタ
    • クラス
    • コンストラクタとデストラクタ
    • 静的変数と静的関数
    • 定数クラスとメソッド
    • フレンド関数
    • フレンドクラス
    • コピーコンストラクタ
    • 変換コンストラクタ
    • 演算子のオーバーロード
    • 継承
    • 多態と仮想関数
    • 仮想デストラクタ
  13. テンプレート
    • テンプレート関数
    • テンプレートクラス
  14. 例外
    • 例外の処理
    • 例外の発生
  15. namespace
    • namespace
  16. おわりに
    • 今後の目標
        

関連:C++を本でも学ぼう

UdemyのC++講座は上述したとおり、C++の基礎構文から応用まで、幅広く学べる非常にパフォーマンスの高い学習法でおすすめ。

ただ、C++の構文・文法などのリファレンスとしては動画だと見返しづらい側面もありますので、書籍も併用しながら学習すると良いかと思います。

C++の参考書は以下で紹介しています。合わせて参照ください。

いじょうでっす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました